" />
SSブログ

田畑智子自殺未遂報道 母親・事務所は否定 [芸能]

今日は田畑智子さんに関するニュース。

20151105.jpg

女優の田畑智子さん(34)が5日朝、都内の自宅で自殺未遂!
・・・というニュースが報じられたそうです。
それに対し、田畑智子さんの母親が5日夜、取材に応じられたそうです。
その内容は、自殺未遂をスッパリ否定。
むしろ「心外」と怒りをあらわにしたそうです。

ニュースでは、
「田畑智子さんが自宅で睡眠薬を飲み、手首を切った。警察に通報があり、警察官が駆け付けたが、命には別状はない」
と報じられました。

しかし、その後の田畑智子さんの母親の電話取材では、
「驚いています。本人はピンピンしています。何もないです。」
と完全否定。
「何でこんな報道があるんですか。心外です。迷惑です。驚いています。」
と怒りを隠せない様子だったそう。

まあ、これはデリケートな問題なので、私の勝手な憶測でコメントはできないですが、
まずは無事で何よりです。

●田畑智子さんとは?
田畑は京都出身。12歳の時に相米慎二監督の映画「お引っ越し」(92年公開)に主演し、女優デビュー。
映画各賞を総なめにした。中学、高校は普通に学校に通い、
00年にはNHK連続テレビ小説「私の青空」でヒロインに抜擢され、朝ドラヒロインを務めた。
その後も確かな演技力で映画、ドラマ、舞台にと活躍している。

ボクが月9ドラマの女装男子です! 高田彪我って誰!? [芸能]

今日はドラマネタで。
皆さんは高田彪我(ひょうが)さんって方、ご存知でしょうか?
私は名前を聞いただけでは知りませんでした。

まずは写真をネットで入手しました。

20151104.jpg
http://kininaru-syumi.com/?p=5134

え!?女!?
いいえ。れっきとした男です。

その高田彪我さんの出演したドラマ。「5→9~私に恋したお坊さん」の話題です。

石原さとみさん、山下智久さんらが出演のドラマで、
見た目は女子高生だが、実は主人公・潤子(石原)に思いを寄せる女装男子・由希を演じたのが高田彪我さん。
その高田彪我さんの正体は、男性フォークデュオ「さくらしめじ」のメンバーなんだそうです。
これまで高田彪我さんが由希役であることは一切伏せられていたそうですが、
ファンの間では噂になっていたらしいです。
そしてこの日の放送で明らかに。

その高田彪我さんがいる「さくらしめじ」
結成当時から路上ライブを開催していたそうですが、
男の子と女の子のフォークデュオだと勘違いされていたそうですね。
さすがにライブでは女装はしていないでしょうが、素顔でもカワイイんでしょうね。

意外(?)と女装は初体験だったそうで、共演の石原さんからも女子の立場でアドバイスとかされたんだとか。
その結果、石原さんや山下さんからも「かわいい!」と大絶賛。
高田彪我さん自身も「あっ、かわいいな」と自信を持ってカメラの前に立つことができたんだそう。

気になる今後の出演ですが、男と女役両方で出演されるらしいです。

「5→9~私に恋したお坊さん」
このカワイイ姿を見たさに観る人が増えるんじゃないでしょうか?

酷評続出!三谷幸喜監督「ギャラクシー街道」の評価 [芸能]

今日は映画の話題を。
最近色んな意味で話題の映画といえば、三谷幸喜監督の「ギャラクシー街道」。
これまでヒットメーカーと呼ばれた三谷監督の経歴に初めてハズレ映画とも言われるそうで・・・

20151103.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2144410382393872601

「興収2億7000万円を売り上げ、週末動員ランキングでも1位を獲得!」
と聞けば「ギャラクシー街道」は大成功だったと思うでしょう。
しかし、実はこの数字は三谷監督の前作「清須会議」の約半分らしいです。
とあるレビューサイトでは「三谷監督も真っ青では?」と言われる始末。
さらに酷評は続く・・・

「三谷監督史上最低のつまらなさ」
「香取慎吾と三谷監督のセットが救いがたい駄作を生んだ」
「遠藤憲一さんの出産シーンが面白いと言ってる時点で、三谷監督は終わった」
その他諸々・・・
うーん、ひどい言われようですね。

さらに、YAHOOのレビューでは、5点満点中1.8点というとんでもない低評価を受けているそうで。

また、来年のNHKの大河ドラマ「真田丸」にも酷評の嵐が飛び火しているという声が。

「ただ三谷の脚本というだけで面白いのではと、楽観していた人たちが、一斉にどよめいているのではないでしょうか。
ギャラクシー街道のすべりっぷりがドラマに悪影響を与えたら大変ですからね。
注目されている分、真田丸の視聴率低迷もあり得る。」
(テレビ誌記者)

何かもう、ここまで言われたら逆にギャラクシー街道を観てみたい人が出てくるんではないでしょうか?
まあ、私は観ませんけど・・・

猿岩石・森脇 芸能界復帰!? [芸能]

皆さんもテレビで見られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今年の7月に放送された番組、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』の特番に元・猿岩石の森脇和成さんが出ていましたね。
そして、その森脇さんが今日開設されたブログで、11年振りに芸能界に復帰すると宣言されたそうです。
また、『踊る!さんま御殿!!』にも出演されたそうで、元相方の有吉弘行さんとの関係や、引退していた期間の仕事などについても語られていました。

20151027.jpg
http://papipu2ch.blomaga.jp/articles/83040.html

引退していた11年間、有吉さんとは日ごろから連絡は取っていなかったらしく、
有吉さんと偶然町でバッタリ会った1度しか話をしなかったとか。
今回のさんま御殿の出演のことについても有吉さんに電話をしても、
「忙しそうで電話に出てもらえなかった」と残念がっていました。

気になる森脇さんの引退後の仕事について聞かれると、サラリーマンの営業職をされていたそうですが
「取引先が有吉さんのことばっかり聞いてきて、商品のことがなかなか伝わらない。
旅の話を1時間ばかり話をしては帰り、肝心の営業の成績は伸びずに悩んでいた」と語っていました。

森脇さんは1996年、有吉さんとのコンビ、猿岩石で『進め!電波少年』のヒッチハイク企画で一躍大ブレイク。
歌手デビューも果たして、「白い雲のように」が大ヒット。
第39回日本レコード大賞新人賞を獲得するなど歌手としても大活躍しました。
しかし、2004年の3月にコンビを解散。
芸能界を引退して、その後サラリーマンとして働いていたそうな。


現在は辺見プロモーション(辺見マリ、高橋洋子など所属)という事務所に所属しているそうな。




さあさあ、久しぶりに猿岩石の名前を聞きました。
私自身も電波少年で猿岩石を見ていました。
ちなみにその頃は私は小学生。いやー、懐かしいです。
歌手デビューでブレイクした後は、しばらくテレビでもすっかり見なくなりましたよね。
世間も猿岩石を忘れかけていたころ、まず有吉さんが復帰しましたよね。
そこで持前の毒舌キャラでまさかの再ブレイク。
森脇さんも果たして再ブレイクとなるのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。